2018年4月7日土曜日

社会主義理論学会会報に山﨑耕一郎さん遺稿

「社会主義理論学会会報」74号(2018年3月26日)が同学会ホームページに転載されましたが、そこに山﨑耕一郎さんが昨年10月8日の同学会研究会で行った報告「ロシア革命・ソ連崩壊の総括 ソ連社会主義の意義と失敗の総括」の要旨が掲載されています。報告要旨ですが約4000字はあります。時期的にみて、山﨑さんの遺稿と思われます。

管理人も同研究会に出席していました。少し報告にキレがなくお疲れかとは思いましたが、研究会後の懇親会にも最後まで参加されており、約一ヶ月後に急逝されるとはまったく想像もできませんでした。

山﨑さんの報告要旨を読み、改めて山﨑さんを偲びご冥福を祈りたいと思います。

社会主義理論学会ホームページ
http://sost.que.jp/




0 件のコメント: