2012年1月23日月曜日

学生班協機関誌『組織者』の情報を求めています

現在、社青同学生班協機関誌『組織者』の総目次を作っています。私の手元には2号~10号(7号欠)があり、7号は保存している人がいたため、2号-10号の目次はできあがりました。しかし次の情報を求めています。
1.『組織者』創刊号
何人かの学協OBに尋ねましたが、40年以上前のものなので、保存している人が見当たりません。再建都学協初代書記長の北川雄重さん(前練馬区議)にも人を介して尋ねましたが、保存していないとのことです。どなたか、保存している人はいないでしょうか。
2.『組織者』は11号以降未発行?
10号は1975年秋の発行です。社青同学協は七〇年代いっぱいはかなりの勢力を維持していたので、私は11号以降も出ていたと思っていました。しかし、元全国学協議長のSさん(元神戸大、現在奈良県在住)に聞いても、当時出そうとして出せなかった記憶があるので11号は出ていないのではないか、とのことでしたが、やはり確定的なことはわからないそうです。どなたか、この件の情報をお持ちの方はいないでしょうか。

とりあえず、2号~10号総目次を今月中に資料室HP本体にアップします。

0 件のコメント: